SSブログ

ねぶた祭りイン渋谷 [tioのつぶやき]

先週、渋谷に出かけた時のことですが、いつもと違う雰囲気であちこちに祭りの印がありなんだろうと思いきや。。。

普段は、渋谷の街を歩いていないような方々が大勢、道路の両脇に陣取って見物体勢でした。ちょうど、目的地の方で写真の山車を囲んで半被姿の若者が大勢スタンバイ。

本場、青森から毎年、渋谷にてお披露目をしているようで、区のおえらいさんがまず、ご挨拶。

途中、東急ハンズに行っていたので、よくわかりませんが。。。青森県、山田高校の生徒さんが半被姿で渋谷の町を練り歩き、物凄い人でごったがえしていました。

ただでさえ、人が多くて歩きにくい街なのに、所々に人だまりができていて通りぬけるのにいつもの倍以上の時間がかかりました。

渋谷でねぶた。。。趣旨が今一分かりませんでしたが、とりあえず、お祭りなので、いいかなとも思いました。


ねぶた.jpg

ハワイウォーターの専門店:ハワイウォータードットコム
ハワイアンアイテムの店:ハワイウォータードットコム
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 11

お茶屋

渋谷でねぶた・・・たしかに^^;
by お茶屋 (2008-09-18 10:08) 

ayaamami

渋谷でねぶたがあったんですか??
すご~! 行けばよかった>< 
by ayaamami (2008-09-18 11:00) 

がぁこ

本格的なねぶたが来たんだ~~♪
見たことないんだけど迫力あって豪華絢爛なんでしょうねぇ
渋谷のネオンは邪魔かも?(^^;
by がぁこ (2008-09-18 14:38) 

sasasa

渋谷でねぶた、
いつもとは、違った雰囲気になりますね。
by sasasa (2008-09-18 23:44) 

(。・_・。)2k

どうやって運ぶんでしょうね(^^;
by (。・_・。)2k (2008-09-19 11:47) 

ねこじたん

都会はどこにいても全国が知れるから得なようで  なんかな
ご当地のものはその場所で楽しみたいけど
行けない人にはいい感じ
いいようなわるいような…
by ねこじたん (2008-09-20 02:12) 

robincyan13

渋谷でねぶたとは・・・気持はわかりますがある意味迷惑ですね・・・。
by robincyan13 (2008-09-20 09:10) 

kimiko

先週7-8年ぶりに渋谷の街を歩いてみたら、景色が変ってて方向音痴になりました^^;
ねぶたの宣伝・・?w 
やはり地域のお祭りはそこでやるから盛り上がるんじゃないかしら。。
by kimiko (2008-09-21 08:53) 

こりこ

そんな催しが渋谷であったんですね~。
見てみたかったなぁ!(>_<)
by こりこ (2008-09-21 21:17) 

yuchi☆

コメント遅すぎました。。。普段からたくさんの人で溢れている渋谷ですが、この日はもっと人が多かったんでしょうね~☆
私も見たかったです!渋谷でもなんでも、見たかったです!
by yuchi☆ (2008-10-01 12:33) 

すぅ〜ちん

すごい迫力だったのでしょうね!!
渋谷・・・あまり行きませんが、
青森に行かずとも ねぷたが観られるなら
足を運ぶべきでした^^;

by すぅ〜ちん (2008-10-07 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイウォーター.com ハワイアンアイテム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。