SSブログ

iphone5はデュアルモード対応?! [tioのつぶやき]

image of iphone5.jpg


なんと、iphone5は、米国では、ATTとベライゾンの2社の回線対応のデュアルモード?対応版で発売されるとの報道がありました。

この仕様は、「ワールドフォン」と発表されています。とにかく、どちらの通信会社の回線でも使用できそうなのです。ここでは、「デュアルモード」と表現されています。

モトローラや台湾のHTCを筆頭に今後、スマートフォンのデュアルモード化やデュアルSIM化が加速することは、ほぼ、間違いなさそうです。

日本での発売時には、どのようなことになるのか非常に楽しみなところです。



<参考記事>
http://news.cnet.com/8301-13579_3-20095780-37/report-iphone-5-to-be-a-dual-mode-world-phone/?part=rss&subj=news&tag=2547-1_3-0-20



http://bestkakaku.com/iphone.html → ※ iPhone5の予約を受け付け!?


※さらにアップル社では、LTE4に対応するためにiOS5の社内テストをおこなっているようだとも記載があります。

さらに新しいニュースが入りました。

アメリカのWall Street Journalによると、iPhone 5はアメリカで3位の携帯キャリアSprintでも販売することが決まりました。

関係筋によると、Sprintの顧客は10月中旬にはiPhone 5を手にすることができる、とのことです。

この件、これまで噂されてきた10月発売説と相違がないようですね。

アメリカ4大キャリアの一つであるT-Mobile が AT&Tに買収されたため、アメリカでは全ての主要キャリアでiPhoneが取り扱われることになります。

さらにウォールストリートジャーナルによれば、Sprintは同時にiPhone 4も取り扱う予定で、これが本当であればiPhone 4 が登場した時にiPhone 3GSを値下げして販売したのと同じ戦略が取られることになります。

また、ロイター通信の報道によると、アップルは8GBのiPhone 4を数週間以内に値下げを予定しているとのことです。

また、新しいニュースが入り次第、アップ致します。

タグ:IPhone5
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハワイウォーター.com ハワイアンアイテム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。