SSブログ

ソフトバンク危うし!AUからiPhone5発売の相次ぐ報道!! [tioのつぶやき]

ダウンロード.jpg


驚きの報道!AUからiPhone5が11月に発売される!! 

ソフトバンクの一社独占体制が早くも崩れるようですね。AUは、データー通信や WiFi にもかなり力を注いでいるようでテザリングをiPhone5で利用した場合、実質一番安価に提供できるようです。

電波的にもドコモにひけをとるような状態でもありません。

今回のiOS5は、かなり期待出来そうなものなので、当分の間は、AUの一人勝ち状態が続くことは、十分に予想できそうです。

なんといってもパソコンなしで全てデーターのバックアップからiTuneのミュージックなどダウンロードが出来る点など配線の煩わしさなどから解放される画期的ものとなっているようです。

後手に回っているドコモは、公衆無線回線の月額315円を無料化するなど、今から顧客の流出予防に余念がないようです。

ただし、iphone5の発売後、ドコモから発売されているスマートフォンGalaxyの製造販売元の韓国・SAMUSUNG(サムスン電子)のApple社に対する訴訟の行方次第では、全世界でiPhone5の発売停止となる可能性も残っていそうです。

サムスンが勝てば、ドコモの勝利、負ければ、AUの勝利。なんとも、物凄い争い事になって来ました。

個人的には、サムスンが負けて、AUの勝利を望みます。

Apple社は、革新的なアイディアで「指先にパソコンを」のコンセプトでユーザーフレンドリーなこの状態の根本を創世したわけですから、これからも夢見るような素敵なアイディアで我々を驚かして欲しいと願うところでもあります。

いづれにしても、もしかすると、ドコモよりもAUの方が、ユーザーフレンドリーなのかも知れませんね!

おっと、忘れてていけないソフトバンクは、もっとユーザーフレンドリーであったのですが、誰かが霞が関を壊さない限り、再浮上は、難しいのかも知れません。総務省の天下りを全面拒否したことが800Ghzの電波帯取得時の足かせ敗因であったことは、誰もが知る事実だと思います。

早く争い事が収まって欲しいものです。

参考記事 ↓

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110921/222726/?top_updt

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23297120110922

http://www.gizmodo.jp/2011/09/iphone5au.html
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハワイウォーター.com ハワイアンアイテム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。