SSブログ

Everything is transient but THINK and GROW RICH! [マダムQの部屋]

think.jpg


この世のものは移ろいやすく、形のあるものは壊れるーこの世の「諸行無常」を儚みながらも力強く生きて行くために、自分を支えるものは何なのでしょうか? 年頭の抱負を考えています。

「人生の歩みは、自分自身の心から始まり、自分自身の心で終わるのです。」
これはベストセラーになった「思考は現実化をする」のナポレオンヒルの言葉です。

心の世界にも、生まれては滅び、変化していくものはあります。いろいろな感情が生まれ滅びていくことを経て、それを自分ひとつの心で受け入れてきたことを誇りに思い、この世に生まれた喜びを感じながら人生を終えていくのが「寂静為楽」の状態をいうのかもしれません。

東洋と西洋の間を行ったり来たりですが、今年の抱負を決めました。
THINK and GROW RICH !

 皆様にとっても素晴らしい1年になりますように。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本のお正月@Hawaiiたいち ブログトップ
ハワイウォーター.com ハワイアンアイテム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。