SSブログ

人類の爬虫類化!? [tioのつぶやき]

今日は、今年一番の暑さでした。これから、夏、本番、とてつもなく暑い夏にないそうですね。

 

pino.jpg

 

 

暑い日のデザートは、アイスに限ります。ピノ夏限定バージョンの2種類を試してみました。マンゴーは、普通に美味しいのですが、なんとなく、マンゴーらしさが不足気味。

それに比べて、ミントは、毎年、出るバージョンだけあって、凄く美味しい。小生の唯一、食べるアイスです。

ミントとチョコの相性もバッチリだし、ミントだけでもヒンヤリなのにアイスでもっとヒンヤリして、エアコンをあまりつけない我家でもかなりクールなひと時を味わえます。

子供がドタバタうるさいので、ご近所の迷惑も考え、あえて1階の賃貸マンションに入ったお陰で夏は、涼しく、冬は、寒い我家では、よっぽどの熱帯夜にならないとエアコンは、かけません。日当たりが悪いだけなのですが。。。

子供の頃から空調管理された室内の生活に身体が慣れてしまうと体温調節ができなくなり、満員電車で異常なくらい汗をかいてしまったり、エアコンの効いている空いている電車の中でくしゃみを連発したりと、爬虫類のような、体温調節ができない身体になってしまいます。たまにみかけます、爬虫類化しちゃった人。

現在、学校では、エアコンが利いているのでしょうか?小生の頃は、冬のストーブだけで、夏の間、勉強ができないほどあつかった記憶は、ありません。

温暖化のことも有りますし、何事もほどほど、が一番大切と思う今日この頃です。

皆様も爬虫類化しないようにお気をつけて!


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

寡蓮

PINOのミントバージョン、意表を衝かれてしまいました。
おいしそう。
爬虫類化しないよう、自分も気をつけねばいけませんね^^;
by 寡蓮 (2008-07-13 10:08) 

garko*

pino大好き~~(ΦωΦ)ノ
マンゴーの買ってこようと思ったけどなぜかやめてしまった(笑)
ミントのはすっきりさっぱりでおいしいですよね
いつも願いの★ピノ狙って買うんだけどまだ3回くらいしか遭遇してません(T▽T)
ワタシも電車の中でブルってる爬虫類人間かも。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
エアコン苦手なんで窓によしずつけたりいろいろしてます^^;
by garko* (2008-07-13 10:10) 

sasasa

夏らしいpinoですよね。
こんど探してみようっと。
エアコンもききすぎは体によくないですよね。
by sasasa (2008-07-13 13:58) 

kimiko

pinoミント美味しいですよね~♪ 
アイスはいつも冷凍庫に入れときたいほど好きです。
快適な温度で年中過してると、ちょっとの変化にも過敏になってしまうんでしょうね?^^;
by kimiko (2008-07-13 15:33) 

sanjinsai

爬虫類化!怖いですね~。
by sanjinsai (2008-07-13 17:22) 

tio

寡蓮さん
ミントバージョンはいけると思います。試して見て下さい。

by tio (2008-07-13 20:05) 

tio

garkoさん
やっぱpinoファンっ結構いるのですね。。。
姫はやっぱりデリケートなのね。
by tio (2008-07-13 20:08) 

tio

sasasaさん
エアコンに当たり過ぎると身体がだるくなりますよね。
by tio (2008-07-13 20:27) 

tio

kimikoさん
夏は、やっぱりアイスですよね。
外気温を有る程度、受け入れた方が良いように聞きます。

by tio (2008-07-13 20:31) 

tio

sanjinsaiさん
ホントに体温調節が出来なくなると、かなり不便らしいです。
気をつけましょうね。。。
by tio (2008-07-13 20:33) 

花火師

それにしても暑い・・・
水をがぶ飲みですね(笑)アイスを食べてもまた水が飲みたくなる・・・お腹がいっぱいになります
by 花火師 (2008-07-14 00:27) 

ayaamami

ピノミント味??
‥コンビニ、コンビニ~仕事してる場合じゃな~い ^^V
by ayaamami (2008-07-14 09:22) 

ken

爬虫類化 しないように 気をつけます ^^
もうすぐ 子ども達は 夏休みですね。 
by ken (2008-07-14 09:47) 

お茶屋

PINO おいしいですよね♪

そういえば、昨日行った山下公園近くのカレー屋さんで、
ハワイウォーター発見&頂きました♪
by お茶屋 (2008-07-14 14:31) 

tio

花火師さん
この時期になると、小生のお腹もお水がタップンタップンいってます。(^^)
by tio (2008-07-14 16:10) 

tio

ayaamamiさん
是非ためしてみて下さい。
by tio (2008-07-14 16:12) 

tio

kenさん
子供達の夏休み何か楽しいことさせてあげたいです。
うちの家内の具合次第ですけど。。。
by tio (2008-07-14 16:16) 

tio

お茶屋さん
粋なカレー屋さんに行かれたのですね。
さては、髪の長い素敵なお友達といかれたのは!?
by tio (2008-07-14 16:19) 

(。・_・。)2k

爬虫類 たぶん既になってます(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2008-07-14 23:23) 

ねこじたん

チョコとミントの組み合わせはちょっとダメ
けどピノはいい♪
by ねこじたん (2008-07-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラベンダーi phone上陸の裏話!??? ブログトップ
ハワイウォーター.com ハワイアンアイテム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。