SSブログ

ラベンダー [tioのつぶやき]

ラベンダー.jpg




今日は久しぶりお昼ににラーメンを食べに事務所のそばのフォーラムラーメンに行きました。安くて旨いお店です。ラーメン一杯500円半ライス50円で、550円でお腹一杯食べれます。

お店の中には、有名人の寄せ書きなどもあり有名なのかも知れません。お昼はいつも混んでいますが、出来るのが早いせいかあまり待た記憶はありません。

写真は、Holand Hillsにあったラベンダー畑です。風に煽られ、かすかに花の匂いが漂ってきたので、ふっと匂いの方向を見ると紫色のラベンダーが沢山咲いていました。

回りを蜂がブンブン飛んでいて、ちょっとしたお花畑になっていました。

この写真をとっていると、「旨くとれましたか」なんて声を掛けられたりして。一応、平静を装って「まあまあです」とか言ってますけど、内心、赤面状態です。見せられたもんじゃないし。。。見られたら恥ずかしいし。。

 

 

DSC00032.jpg



お腹もいっぱいになって、帰りすがら、歩道橋に登ってみました。道路が広いせいもあってか、ビルの谷間にちょっとした開放感を感じました。まだ、道路からゆらゆらと、湯気がたってはいませんでしたが、真夏は、照り返しもきつく、道路の上であっという間に目玉焼きができそうな感じになります。


この辺はちょうど、森ビルの再開発計画の地域なので、段々と空きビルが多くなってきています。
この景色も変わってしまうのかなと思いながらの昼休みでした。

nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 18

花火師

虎ノ門・・・最近いってませんでしたが 都心なのにどんどん景観が変わってしまうんですね
by 花火師 (2008-07-11 01:06) 

ayaamami

え!tioさんがラーメン! 想像出来ない^^;

あ、アスファルトでは、サニーサイドアップでどうか宜しく^^V
by ayaamami (2008-07-11 09:19) 

tio

花火師さん
いつもどーもです。
六本木や丸の内が変わったようにかわるのかも知れませんね。
by tio (2008-07-11 09:34) 

tio

ayaamamiさん
ラーメン、牛丼、立ち食いそばの常連です。もうオジンですよ。
そう言えば、サニーサイドアップは何気に少し痛い思い出がありますね。(^^;

by tio (2008-07-11 09:44) 

お茶屋

歩道橋の上って、
実は昔から少し好きだったりします♪
(変な奴とかではなくて^^;)



by お茶屋 (2008-07-11 10:57) 

garko*

ラベンダー綺麗~~♪
匂い・・・わかりますよね???(*^▽^*)
ホントにハチさんの宝庫でしょう~~?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ラーメンって暑くなるとなぜか冷やチューよかムショーに食べたくなります(笑)

by garko* (2008-07-11 12:04) 

(。・_・。)2k

550円で食べれるって安いですね~
しかも虎ノ門でですもんね、、、
by (。・_・。)2k (2008-07-11 13:56) 

kimiko

ラベンダーの香りが風にのって匂ってきたら嬉しいですね~♪
淡い紫の群れは癒しの色です♪(ワタシにとって?w)
歩道橋からの道路・・・通ってた病院に近いかも。^^
by kimiko (2008-07-11 15:29) 

ken

ラベンダーキレイです♪ 都会の中の花は 安らぎますね。
by ken (2008-07-11 19:26) 

ねこじたん

目玉焼きができちゃう?私焼こうか?うまいんだよ!
by ねこじたん (2008-07-12 12:56) 

僕

事務所は虎ノ門にあるのですか!?

うちの事務所は赤坂と溜池山王の間にあります。
虎ノ門情報は近いのでうれしいです。

僕の興味ある記事もたんさんあるので、
ちょくちょく訪問させてください!!
by (2008-07-12 23:13) 

sasasa

虎ノ門でその値段なら安いですよね。
お昼は、職場の近くのお店、いろいろ行ったのですが、
安くても800円台って感じでしたね。
by sasasa (2008-07-13 00:00) 

sanjinsai

写真を撮っていると話しかけられることって良く有りますよね。
やっぱりちょっと恥ずかしい^^;
by sanjinsai (2008-07-13 17:20) 

tio

ねこじたんさん
そうだったね!目玉焼き美味しそうにアップしてたもんね!
by tio (2008-07-14 16:20) 

tio

お茶屋さん
橋の上は視界が広いから小生も好きです。
by tio (2008-07-14 16:26) 

tio

garkoさん
暑いと食欲なくない。。
最近は、冷やしラーメンや、冷やしきしめん(梅のやつ)がマイブームです。
この日は結構涼しかったかも。
by tio (2008-07-14 16:31) 

tio

2kさん
小遣い、ケチってその分は飲み代に消える。。。
もうかれこれ20年近くこの生活です。
by tio (2008-07-14 16:33) 

tio

kimikoさん
ラベンダーの香りは、ほんのり、風にゆられて。ほんの一瞬、香ったのです。
ラベンダーの花の色は確かに心穏やかに癒してくれますよね。(^^)
by tio (2008-07-14 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀座の夜は!人類の爬虫類化!? ブログトップ
ハワイウォーター.com ハワイアンアイテム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。