SSブログ

ご無沙汰しておりました。 [tioのつぶやき]

20081025174503.jpg


皆様、大変永らくご無沙汰をしておりました。

今月から何とか、ある程度、復活できればと思います。皆様のところへの訪問も滞っておりました。(-|-)

写真は、家内が作った、自家製餃子です。我が家では、もっぱら、味の素の冷凍餃子を食べていましたが、、

毒入り中国餃子事件以来、自家製となりました。

自家製だと、外側のパリパリ感をだすのが、難しいようです。家内も段々と上達してはいますが、味の素の冷凍餃子の味には、まだ及びません。

何が違うのでしょうね?外側のパリパリ感の出し方をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。



ハワイウォーターの専門店:ハワイウォータードットコム

ハワイアンアイテムの店 : ハワイウォータードットコム
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

お茶屋

パリパリな感じも、
またとーーってもおいしそうですね☆
by お茶屋 (2008-11-02 02:18) 

花火師

食いてー(笑)
 おいらの方も復帰しました!
またよろしくです

by 花火師 (2008-11-02 02:52) 

HAL

ぱりぱりは片栗粉使うといいかも。
by HAL (2008-11-02 11:13) 

がぁこ

お元気そうで安心しました~♛v♛
自家製餃子とってもおいしそうですね♪
ちょうどお昼時で目の毒~~(>v<*)
あ、、、羽根付きは片栗粉と小麦粉混ぜたお水で蒸し焼きするとできますよ(*^-^*)
by がぁこ (2008-11-02 12:17) 

sasasa

餃子、美味しそうですね(^_^)
ぱりぱり食感、どうやって出すんでしょうね。
by sasasa (2008-11-02 12:26) 

ayaamami

お元気でしたか?^^
十分ぱりぱりっぽいですけど♪
とても美味しそうですよ~^^
by ayaamami (2008-11-02 22:32) 

青の風画

とっても美味しそうです。
是非、頂きたい気分です。
by 青の風画 (2008-11-02 23:20) 

すぅ〜ちん

蒸し焼きの最後に(蓋をとったら)、水溶き片栗粉をまわし入れると!!
(携帯からのアクセスで他の方のコメントを見ていないので、カブッていたらゴメンナサイ^^;)
by すぅ〜ちん (2008-11-06 09:35) 

ねこじたん

餃子つくるとすごい量になるんですよね〜
パリパリを…誰かに聞いてください(笑

by ねこじたん (2008-11-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイウォーター.com ハワイアンアイテム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。