SSブログ

Blackberry 買っちゃいました! [tioのつぶやき]

20080913144334.jpg

なんとドコモからあのブラックベリーが個人でも利用できるようになって新登場しました。(待受け画面は、オリジナルです)

2代目携帯(携帯利用というよりは、ドコでも繋がるPDAのような感じの利用が主)としての購入となりました。電話も勿論使用できます。

使ってみての乾燥は、見やすい・片手で殆どの操作が出来る(つり革につかまりながらPCメールもスイスイと)意外とキーボードの操作もしやすい・ネット検索もサクサクできる・バッテリーも長持ち・ドコモのデーターリンクソフトも使えて電話帳の整理なども楽チン・ドコでも繋がる・などなど、その結果、ノートPCを持ち歩かなくても良くなりました。おかげで手ぶら出勤も可能になりました。

さらに肩こりも幾分和らいできたようです。

お財布ケータイは利用出来ませんが、iモードは、契約時にiモードネットに契約すれば、(SIMカードに電話番号データを入れる前に)PCでiモードドットネットでの利用できます。(毎月200円)

勿論、そのメールをブラックベリーに転送すれば、そのまま、返信メールだって打てます。そうでなくても、PCからiモードメールとして送信も可能です。※ただし、受け取り側がPCメールを受信可にしていないとだめですが。。。


いづれにしても小生にとっては、劇的な神器となりました。ブラックベリーは仕事用、以前のケータイは、純粋なプライベート用で使用してます。こちらのプライベート用携帯は、月の基本料金が1500円ほどにまで下げることができました。おかげでお小遣いも増えました。
(^-^)


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

sasasa

これは、いいですね。
しかも、サイズもコンパクトですしね!
by sasasa (2008-09-13 22:18) 

kimiko

おはようございます。

iPhoneより使いやすそうですね。。
iPhoneはタッチ&スライドがうまく出来なくてやめました^^;
仕事でPDAを持ち歩いてる時はけっこうストレスでしたが、
今は携帯PCほしいなって思うこの頃ですw

by kimiko (2008-09-14 06:55) 

garko*

ブラックベリー、初めて知りましたー
なんだかすごく使いやすそうだし、便利そう♪
でもお外ではサイトとか見ないしせいぜいゲームくらいで(爆)

by garko* (2008-09-14 20:23) 

お茶屋

おぉ!!
以前からチェックしていたこちらのアイテム><!
かっこいいです☆
by お茶屋 (2008-09-14 23:39) 

ねこじたん

ぶらっくべりぃ
カタカナだ…
すっごく小さいのですね〜
これで多機能とは!すばらすぃ!

by ねこじたん (2008-09-15 00:51) 

ayaamami

おお~かっちょいい~♪
私も今日、ソフトバンクで^^
by ayaamami (2008-09-15 22:34) 

(。・_・。)2k

最近必要性を感じるようになりました

by (。・_・。)2k (2008-09-16 15:26) 

こりこ

小さいのに機能は充実、いいですね~(*^。^*)
by こりこ (2008-09-17 20:54) 

青の風画

初めて知りました。
何かとても便利でいいですね。

by 青の風画 (2008-09-18 18:03) 

僕

欲しくなりました。
使いがってもよさそうでかなり興味あります。
by (2008-09-21 17:55) 

BlackBerry 購入

はじめまして。
以前のBlackberryのフォルムはどんなのかなーと思って調べていたらたどり着きました。
携帯が二つに分かれる、ってかなり衝撃的だったのを覚えています。
by BlackBerry 購入 (2012-01-16 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイウォーター.com ハワイアンアイテム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。