SSブログ

HULA [小舞姉(こまねぇ)のあれやこれや]

ISLAND20STYLE-I20LOVE20HULA!.jpg


たまたま見た区報に掲載されていたカルチャー教室「はじめてのフラダンス」
とかなんとか[exclamation&question]を見て申し込んだら当選しちゃった[手(チョキ)]
それが、ほんの軽い気持ちからフラを始めたきっかけです[あせあせ(飛び散る汗)]


フラが全く初めてだという20代から60代まで様々な人たちが集まり
始まった「はじめてのフラダンス」[るんるん]


まずは準備体操。
手足ぐるぐる、首もぐるぐる,
深呼吸。
そして、基本のステップはおなじみカホロから…


全8回のクラスが終わった後、私たちはすっかりフラに[黒ハート]魅了され、
引き続き同じ先生にご指導をお願いした。


それから早3年半…


いまだに息は上がるし[あせあせ(飛び散る汗)]はたまた足はもたつきドタバタドタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]
振りは覚えられないし、もう続けられない~なんて思う時もある。
今日は疲れたからサボりたい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]なんて思うこともしばしば。


だけど、いざフラが始まると不思議、癒されるんだな~
疲れがふっとんじゃう。


初めて習った日、先生に言われたことは、「フラを始めた時から年をとらない」ということ。
そして、「20代には20代のフラがあり、60代には60代のフラがある」ということ。
70代後半の先生はさすがに優雅で美しい動きで、みんなの憧れの的[ぴかぴか(新しい)]


ハワイのHouse without a key で元ミスアロハのフラダンサーに「私もフラをはじたのよ」と
声をかけたところ、「Congratulations!」と満面の笑顔



いつか先生のように、元ミスアロハのようになりたいと願いつつも
ゆる~く小舞姉はフラやってます。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イルミネーションPetite Collier !! ブログトップ
ハワイウォーター.com ハワイアンアイテム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。